すき、きらい、すき

すき、すき、すき

Privacy

お前が無理なら俺が推してやんよ!!!!!!

の精神で松井珠理奈さんのソロデビューアルバム「Privacy」を全曲レビューします。

それにしてもデビューからアルバムかつ全曲作詞なんてすごいね!!天才だ!!

 

2019.9.29から配信開始、

2019.10.5〜11.4まで1ヶ月限定販売だから

悔いなく買えよ!!!!!!

 

 

01.ソファーとクッション

 

推しメンがクッションなら毎日出勤即2秒で家に帰るな〜!!!!

それなら私は抱き心地が良いクッションね

この自己評価の高さ、良い!!!

あなたと私をソファーとクッションに例えて、

ずっと一緒だよねきっと

って言っちゃう松井珠理奈可愛い!!!

f:id:cherrycream-r:20190929162029j:image

こんなに美人ヘルシーセクシーな人なのにこんなに可愛いの罪!!!

大丈夫?このアルバム国で発売禁止にならない?人狂わせちゃうよ〜

 

 

 

02.monochrome

monochrome

monochrome

 

ニベアか????ニベアのCMか???

吉瀬美智子がシルクのランジェリーでニベアのクリーム塗りながら微笑むBGMとして流れてなかった???

もしくはこれはオタクソングですか?

頭の中が君の笑顔でいっぱいになるんだ

気がつけば君のことばかり考えてしまう日々

あたりは、本当オタクのそれというか、もう、そう、それ…

 

f:id:cherrycream-r:20190929162830j:image

 

守りたい…抱きしめたい…君の笑顔で…日々色づいて…この気持ちは変わらない…

 

 

03.あなたの手

あなたの手

あなたの手

 

あんなに楽しかったのに 嬉しかったのに

どうしてだろうこんなにも苦しいのは

今だけだって 大丈夫だって何度唱えたか

この歌い始めの歌詞、本当に心にクる…。

珠理奈ちゃん、どんなに苦しいことがあっても辛くても、大声ダイヤモンドの時を思い返すと大したことじゃないって思える、とよく言ってますよね。

例えば去年みたいな。

例えば今みたいな。

例えば笑顔でステージを降りたあとみたいな。

そんな時、大丈夫、今だけだ、ってそう言い聞かせてたりしたのかな。

showroomを頻繁に配信してた時、よくこの曲を歌っていたことが思い出されます。

オタクは出されたもの以外は邪推するしか出来ないけれど、この10年間、爆発するまで、本当に本当にどんな理不尽なことも納得できないことも我慢してその時のために、って動いていたのかな。

珠理奈ちゃんの丁寧な、積み重ねるような歌声が、まさしく珠理奈ちゃんの活動の軌跡だなと思える。

初期に散々嫌な思いばかり、悔しい思いばかりしただろうに、「あの優しさいっぱいの手」と歌ってくれるの、天使だ…。

 

 

04.愛してる

愛してる

愛してる

 

ほんっっっとにこの人可愛すぎる罪で逮捕されなくていいんか??

愛してるって言われたがりか〜ッックーーー!!!

愛してる〜!!!!!!

言葉がシンプルな分彼女の純粋さというか、ピュアさが伝わってくるね…いいんですよ…難しいこと歌わなくても…人間が感情をこねくりまわしてそれっぽい言葉を飾り立てることはせず、ストレートな言葉でアウトプットできちゃうのが強みなんですわ…

 

 

05.KMTダンス

KMTダンス

KMTダンス

 

出た〜〜〜!オタクが聴きすぎて精神直結カスタマイズ!されてるKMTダンス!!代表曲!新たな代表曲!!500億人の疑問だけどマジで何故にDAIGO調にしたんだろ。

3.2.1待たずに構いたいな〜〜〜〜!!!!

 

 

06.Stay with me

Stay with me

Stay with me

 

この曲結構好きなんです〜!珠理奈ちゃんのステキな低音がたくさん聴けるから!ハスキーめな、色気のある声で

このまま君を連れ去りたくなるよ

誰にも奪われないように僕の腕の中

そう痛いくらいに抱きしめ離さない

全部もう僕のもの Stay with me

って!ガチ恋生産機か???何億払ったら連れ去ってもらえる?何億で腕の中に抱きしめ離さないでいてもらえるの?普通にガチ恋ソング。胸が苦しくなったオタク手ェ〜挙げて。

耳がバカだから日本語すら聞き取れないけどラップもやってる〜!珠理奈ちゃんラップの歌詞書いたの?すごいね!!!!歌詞聞き取れないから韻踏んでるとか全然判定できないけどいいっしょ!オッケー!ナゴヤディビジョン入っちゃう??

恐ろしいのは化学反応

だけ聞き取れた。

 

 

07.YOLO

YOLO

YOLO

 

え、どんなテンション??

思わず化粧しながら聞いてたらアイラインぶれちゃったな?!高低差?!

マジすか学園っぽいやつ〜」って本人仰ってましたよね。なんか1番サビまで歌ってるの聞いて「ネタソングなんだ〜」と思ってた気がする…。

この世に生まれてきたからには

不安も恐怖も握りつぶせよ

ついてきたいやつだけ ついてこい

初期の公演のユニット3曲目とかっぽいですよね〜。

みんなどんな珠理奈ちゃんで想像した?

私はマジすか学園のセンターで想像した…はっ…たしかにマジすか学園だ!でもマジすか2のセンターは「Y!O!L!O!ヨロシクね!」って言うのかな…わからないけど「ヨロシク」は「夜露死苦」な気がする…

f:id:cherrycream-r:20190929205122j:image

マブい

 

 

08.チューよりkiss

チューよりkiss

チューよりkiss

 

そうだよね☺️恋人とおそろファッションしたい!マフラーを2人で一緒に巻きたい!の少女漫画の世界にいる珠理奈ちゃんは

周りは私より先をいってるの

の"いってる”って真夜中ドライブデートしたり肩くんでイルミネーション行く程度だよね〜☺️そりゃほっぺにチューじゃ足りないな〜5歳児〜😊と微笑みながら聴いてると

求めているのは優しさなんかじゃない

本能のままの姿 裸のままの姿

いうキラーワードがぶちこまれる。なのにその後相変わらず子供っぽいキャンディみたいな声でチューよりkissと歌われるのでたまったもんじゃない!

なんか珠理奈ちゃん女の子目線のラブソングは可愛く、男の子目線のラブソングはしっとりと、な傾向?自分の好み入ってる?

若手の可愛い子たちにフリフリブリブリの3人ユニットとかでやってほしいな〜それこそキャンディみたいな!

 

 

09.あの日交わした約束

 

神曲きた…エンディング…コンサートの本編終了に歌われる曲…半袖ショートパンツ、汗だくで髪もぐちゃぐちゃな"松井珠理奈"をそのまま表したような格好で歌われる曲…

珠理奈ちゃんがこの曲歌って、オタクは聞いて、選挙頑張ろうねって言ってた日々懐かしいですね…。

珠理奈ちゃんがどうして1位になりたいか、1位になってなにをしたいか、本人は何度も何度も伝えてくれてたからオタクは知ってる。

頂点を目指そうって 固く誓った

"頂点"って、本人の選挙1位もあるけれど、SKEを世界一のグループに、AKBを超える、という1期生との約束もかかっているんだろうな。

未来の自分語り合ったね

お互い話すたび熱くなったね

いつかまた語り合える日がくるのだろう

ここらへんはそう思って聴くと、より、この人がどれだけグループのことを考えてるのかが分かる。選挙前、今まで抑えていたものを、もう抑えるのが当たり前になったみたいなものを、喉から出した「あの約束」を背負ってるみたいに。

10年後、たった1人になった1期生の最年少として、「1期生とAKBを超えると約束した」と発言するの、私、本当にあの時泣きそうになってしまった。(涙腺ないのに)

誰よりも何度も絶望を感じたはずなのに、この人が1番SKEを信じてる、と。でも、

どんなに強くても1人じゃ生きられない

だから、もし約束を果たせても、そうじゃなくても、

針千本飲まなくて済んだね

って笑い合おうね。そうしてまた、次の夢に向かってたくさんたくさん、希望を教えてね。

 

 

悔いなく買えよ!!!!!

(良かったら1枚買ってね)

SHOWROOM RECORDS SHOP || 松井 珠理奈 / 「Privacy」

 

f:id:cherrycream-r:20190929211247j:image