すき、きらい、すき

すき、すき、すき

やぐフェス2018〜黒と白の交わる場所〜

f:id:cherrycream-r:20181202231506j:image

 

やぐフェス2018〜黒と白の交わる場所〜

品川インナーシティホール第2部行ってきました。

脳を絞り出します。

SKEのみの備忘録。

 

★真木子、優月が出たダンスコラボステージ

オキドキの衣装〜〜さいこ〜〜すき〜〜

真木子は、楽しい!!という感情が全身から溢れ出てしまう!!!踊るの楽しい!!全身伸ばして踊るの楽しい!!っていうのがも〜めちゃくちゃ伝わってきた。帽子も飛んじゃうし。

あとUSAは真木子さんが1番かっこよかった。

優月は実はパフォーマンス超好きです。すらっとした手足と、全体的な身体のバランスが好きなので、見ていて気持ち良いんですよね。あとは対お客さんの個性のあるパフォーマンスをよくしてくれると思っていまして…。

USAでも振りの合間にお客さんに向かって口パクて(もう一回)とか言ってくれてたし〜〜〜

他のアイドルさんがニコニコしながらがっつり踊ってるの、ビビったりかっちょよかった。

なんだよアイドル最高じゃん。

 

★くまちゃん参加のハロプロコラボステージ

くまちゃんあんなに太く歌えるんですね?!

ちょっとここらへん疲労と空腹で虚無の最高潮だったんですけど誰歌ってんだろ〜と思ってくまちゃんが映ってる度にびっくりしてた。

虚無のオタクの心を復活させてくれるくらい”SKEらしい”パフォーマンスだったな…。

 

★SKEのステージ!!!

一斉につくサイリウム

01.overture

声が!出てる!いよいよですね!ソレソレソレソレ!!!

と、ここで暗闇に松井珠理奈さんのお姿が。

私はトークイベントもラグーナもリクアワもお仕事だったので、総選挙ぶりの生での拝見でした。

こう、あの一件で今までのステージに立つアイドル松井珠理奈と変わってしまったという事実を突きつけられたら、と少し怖かったんです。

 

02.賛成カワイイ!

パッとライトが明るくなった瞬間、まじで世界救われた。あの笑顔があるだけで戦争無くなる。賛成カワイイ!!君が1番可愛いです!!

初っ端の「じゅりなー!」でウッときた…。今までと、あの夏を過ごしたオタクはそれだけで味方がいるみたいに思っちゃう。愛されて。

賛成カワイイ!かな〜なんだかちょっと、泣きそうなのかな、という表情したとき。名前を呼ばれる声を聞いて、少しだけ目が光を反射していた気がした。(幻想)

 

03.アイシテラブル

うるせ〜〜オタク声出ててうるせ〜〜!(褒)

アイラブユーだしアイシテル!!!

松井さん、以前と同じように(厳密にはご本人がインタビューで語ってる通り今までの全力!とはまた違うのだけど、手抜いてるな〜とか、セーブしてるな〜とはまた違って、今できるパフォーマンスでステージに立ってる、って感じ。)パフォーマンスしていて、例えばコール&レスポンスのところとか、めちゃくちゃ笑顔だし、オタクは勝手に一部出演なのかな、と思っていたのでここまで持ってきたご本人の格好良さと、それをアピールしないところに惚れ直した。

かっこいいよ!!!あんた!!!

 

04.12月のカンガルー

勝ち。優勝。イェーイ!

カンガルーだと思うんですけど、珠理奈ちゃんとみなるんが対の振りの時、2人ともすごい笑顔で楽しそうにしていて、みなるんがドキュメンタリーで語った「この夏を珠理奈さんと過ごさせると思ってた」が頭をよぎった。

夏は終わってしまったけど、その2人の笑顔を見たら本当にステージに戻ってきてくれて良かったな、と。

 

 

05.パレオはエメラルド

ちょくちょくしんどそうに。でもあの、(;´∀`)みたいな顔でした。しんどいんだけど楽しい!みたいな。

 

MC

(^∀^)ノ2人で焼肉行って〜人生の相談をしました〜

 

06.stand by you

青衣装くそださと思ってたけど生で見たらみんな似合ってて可愛かったな〜SKEの子は細いだけじゃなくてちゃんと筋肉があって引き締まってる足だから綺麗!

音源ではしつこいな、と思っていたおい!おい!おい!も生だとなんか許せちゃう。しかも回数多いのにずっと声が途切れず続いてた。

フォーメーションが結構動くのがよかった!!!見せ場がちゃんとあって。やっぱ動いてナンボだな…。

サビのくいっと顔をあげる振り付けの時、さらっと靡く髪の隙間から見えるお顔が大変美しくて、ここポイントだな、と。

美しポイント10000。

こう、全体的に松井珠理奈1トップではなく、

f:id:cherrycream-r:20181203010657j:image

とか、松井珠理奈を囲むって感じなんですね。

♫そう誰も皆

からの歌割、ど真ん中の後ろで見守る松井珠理奈の構図、良かったな。

僕は知っているの最後のキメもそうだけど、”囲まれている松井珠理奈"の図が暖かくて優しくて、私は勝手に心が泣いていた。推し贔屓なのかもしれないけれど、今までグループを先頭で守ってきた子を、今度はグループという概念が守っているような。度々感じるのですが。誰にとってもそうであってほしい。家、であってほしい。

松井珠理奈を頂点とした三角形のフォーメーションを見たとき、「ああこれだ」感というか、なんかこう、自分の中ですごくしっくりくるものでした。これが見てきたものだし、見たかったものだ、って。

 

締め:来年中にナゴヤドームに立ちたい、と。

 

客席バックで写真撮影〜のとき、そそそっと誰よりも早く後ろに下がっていました。

 

カメラに抜かれてなかったっぽいけど、♫み〜だ〜ら〜♫で、よく松井さんがやるセクシーを表す動き(両手を腰のあたりからするするっと動かすやつ)をしてドヤってました。可愛い。淫らだね。

控えめ〜〜に、口ずさんで踊ってた。でも楽しそうだった。

 

終演後、仲の良い手島優さんの元にてててっと駆け寄り、なにやら楽しそうにしてました。

 

推しメン、生きてる!!!!!って思いだけであまり細かく思い出せないな…。

とにかく髪質が良すぎてやばかったです。