度が過ぎた愛しさを

君と仲間たちが 夢を叶えて 笑ってるその日を 僕らは待っている

〜2588DAYS〜豊田スタジアム8月30日前編

さあ、長らくお待たせしました!

豊スタコン2日目です!

 

f:id:cherrycream-r:20170126000218p:image

SKE48、出航〜!」

 

 M1.強き者よ

f:id:cherrycream-r:20170126001114p:image

強き者よ、本当にいい曲です。この曲がデビュー曲で本当に良かったです。グループの歴史を刻むとき、いつもこの曲に背中を押される気がします。

 

M2.賛成カワイイ!

f:id:cherrycream-r:20170126001429p:image

りょうはたん(北川綾巴)カワイイ♡SKE48のこられからを担っていく人物の1人です。努力の子。

 

M3.12月のカンガルー

M4.初恋の踏切

f:id:cherrycream-r:20170126002719p:image

みきてぃ(矢方美紀)これを書いてる日、卒業発表しました。彼女の底抜けの明るさと笑顔、そして珠理奈ちゃんをおじゅり呼びしてくれるところが、とても好きでした。

f:id:cherrycream-r:20170126002826p:image

全力なちゅりちゃん(高柳明音)

f:id:cherrycream-r:20170126002900p:image

全力なみなるん(大場美奈)

f:id:cherrycream-r:20170126002927p:image

全力なくまちゃん(熊崎晴香)

 

M5.恋を語る詩人になれなくて

この曲を玲奈ちゃんが歌っていることに、とてもジーンとくる人間です。公演曲のこの曲は、玲奈さんはオリジナルメンバーですが、組閣によりチームEに移動してしまいました。玲奈さんが歌う詩人、とても好きなのです。"野に咲く花であればいい"とても彼女にぴったりの歌詞だと思います。

f:id:cherrycream-r:20170126003258p:image

あとはこの間奏の珠理奈ちゃんのピースにいつも希望を感じます。とてもクリアな笑顔で、こんな風にピースをしていれば、きっと未来は明るい、そう言われている気がします。動き激しすぎてブレてますが…。

f:id:cherrycream-r:20170126003532p:image

f:id:cherrycream-r:20170126003544p:image

ほら、希望、感じませんか?

 

MC1

佐江ちゃんが「28…」とタイトルを言い間違えてしまうハプニングも、「そこまで居てもいいかな〜」と冗談で返す玲奈さん。

今日のために玲奈仕様できたものある?のお題で恥ずかしそうに喋る珠理奈さん

f:id:cherrycream-r:20170126004035p:image

「玲奈ちゃんにも言ってないし、絶対やめてって言われると思うんだけど〜…」

f:id:cherrycream-r:20170126004108p:image

「爪をね、 JRにしたんです。」

f:id:cherrycream-r:20170126004127p:image

「あとね〜こっちも!太陽と月なの!」

※玲奈さんは月、珠理奈ちゃんは太陽とよく例えられていました。

 

M6.Drea my teacher

f:id:cherrycream-r:20170126004600p:image

ゆなな(小畑優奈)

f:id:cherrycream-r:20170126011154p:image

ららちゃん(後藤楽々)

この2人も未来のSKEの希望の2人。

切磋琢磨しつつも、ほほえましい仲の良さで成長していってほしいです。

 

M7.DA DA マシンガン

 f:id:cherrycream-r:20170126011246p:image

変な人(ちゅりちゃん)キター!海賊に扮しています。

 

M8.青春カレーライス

メイド?に扮するチームEメンが海賊相手にカレーを振る舞います。48G恒例謎演出!笑

f:id:cherrycream-r:20170126011431p:image

/ホシイヨー!チョーダーイ

f:id:cherrycream-r:20170126011513p:image

1人だけもらえず拗ねるちゅりちゃん

しかし!

ちゅりちゃんを玲奈さんとあかりん(須田亜香里)で取り合う急展開!

f:id:cherrycream-r:20170126011604p:image

「わたしたち、恋の炎、メラメラ」

(謎な急展開に私もちゅりちゃん状態)

 

M9.消せない炎

そんな恋の炎?を表してかチームSが出てきます。

f:id:cherrycream-r:20170126011828p:image

歌唱後、去っていくメンバーの中で1人立ち止まり、この視線を向ける珠理奈ちゃん。何処を、誰を見ているのでしょう。そしてどんな想いが込められているのでしょう。彼女が簡単な想い出この日ステージに立った訳ではないことは、SKE48のファンだったら周知のはずです。

 

M10.ウィンブルドンへ連れて行って

ちゅりちゃんが実は女の子だったという"衝撃的な事実"から91年組でウィンブルドンへ連れて行って

f:id:cherrycream-r:20170126012601p:image

91年組、若い子にもまだまだ負けていません!とっても可愛い!!

 

MC2

 

M11.ごめんねSUMMER

f:id:cherrycream-r:20170126013944p:image

ゆりあちゃん(木崎ゆりあ)のサプライズ登場!SKEからAKBへと大組閣で移籍しました。ゆりあちゃんのことは、今でもSKEの一員だと思っています。このメンバーを迎える笑顔。珠理奈ちゃんも握手会のステージで言っていましたが、いつでも帰ってきてほしいです。

 f:id:cherrycream-r:20170126014126p:image

そして(この旗の演出…もしや……)と悪い予感しか感じなかった私に

f:id:cherrycream-r:20170126014207p:image

きたあああああああ!ハートにそっときたあああああ!「ハートにそっと」の歌詞の部分の振り付けで、珠理奈ちゃんと玲奈さんがハートをつくる瞬間があります。ここがとっても好きなのです。玲奈さんの最後のハートにそっと。ちゃんとこの目で見ることが出来て良かったです。

 

M12.青空片想い

M13.制服を着た名探偵

f:id:cherrycream-r:20170126022827p:image

大天使、えごちゃん(江籠裕奈)

f:id:cherrycream-r:20170126022851p:image

この曲をとってもいきいき、楽しそうに踊るくまちゃんがすごく可愛らしくて好きです!思いはしっかり口に出す、そして思いっきり振り切るくまちゃん♡

 

M14.ピノキオ軍

順調に歌ってたかと思ったら…あれ??玲奈さん?!

f:id:cherrycream-r:20170126023056p:image

見たことある…見たことあるぞ…

「れな〜また倒れてるのか〜!」と謎の声

f:id:cherrycream-r:20170126023145p:image

この表情の玲奈さん。そして他のメンバー。

f:id:cherrycream-r:20170126023211p:image

なんと!アンナ先生の登場です!!!

 f:id:cherrycream-r:20170126112028p:image

「れな、まだ倒れてんの?あれから何年経ってんの?」

「ざっと見積もって6年…5年くらいです!」

f:id:cherrycream-r:20170126164354p:image

「SKEのみんなに質問があります。あなたたちは、ここまで、全力でやりきったと胸を張って言える人はいますか?」

どこかで見た流れです。そう、1期生のレッスン中の有名な光景です。

f:id:cherrycream-r:20170126164554p:image

全員、ファンの手もあがるこの状況。

「嬉しいなあ、全員手があがりました」

と涙を滲ませながら笑う珠理奈ちゃん。

f:id:cherrycream-r:20170126164813p:image

昔は、たった1人だけだったんです。全力でやりきったと胸を張って手を上げていたのは。"いつも全力投球"を掲げて活動してきた彼女です。順位が下がった総選挙も、体調を崩して入院した日も、兼任発表の日も、ずっと折れそうな心を奮い立たせて1番に前を見てきました。頑張りすぎて、自分だけが走ってるんじゃないかな?と思った日もあります。後ろを振り向いて、その孤独さに泣いた日もあると思います。だから彼女はここで、涙ながらに笑ったんでしょう。自分が愛するグループの全員が、全力で楽しんでいることに、心から嬉しさを感じたんだと思います。

 

M15.チャイムはLOVE SONG

MC

玲奈さんが兼任していた乃木坂46からのビデオレター……と思いきや!

f:id:cherrycream-r:20170126170051p:image

中継でした!そして兼任して最初の衣装をプレゼントとしてもらう玲奈さん。

f:id:cherrycream-r:20170126170129p:image

"公式ライバル"として活動する乃木坂46がこうしてビデオレターをくれたこと、プレゼントをくれたこと、そして何よりファンの方が玲奈さんのサイリウムカラーの緑で統一してくれたこと。とても感動しました。そして玲奈さんの人望の厚さを改めて感じます。

 

M16.なんて銀河は明るいのだろう

f:id:cherrycream-r:20170126171225p:image

M17.青春の水しぶき

f:id:cherrycream-r:20170126171306p:image

玲奈さんの親友ちゅりちゃんと。暗闇に光るサイリウムと水柱、そしてアイドルの白い肌、最高です。

 

M18.僕の太陽

f:id:cherrycream-r:20170126171427p:image

キラキラたのしそうに歌う玲奈さん。とっても輝いていて可愛いです。

f:id:cherrycream-r:20170126171456p:image

最後にみんなに向かって歌い掛けるところも、玲奈さんらしくて素敵だな、と思います。君たちはいつも誰かの太陽なんだよ、とこれからの未来を担う若い子たちに教えてくれてるんでしょうね。

 

M19.君のことが好きだから

1人1人とペアで歌っていくはずが、みなるんだけ仲間外れに…

 

f:id:cherrycream-r:20170126171755p:image

肩に手を置かれて、「君のことが好きだから僕はいつもここにいるよ」と玲奈さんに見つめられながら歌われたら、誰だってこの表情になります。この嬉しそうな顔!!みなるんも最初はAKBとの兼任、そして移籍でとても苦労したと思います。比較的はやく受け入れられはしたけれど、過去の自分と比べたり、同期と比べたりもしたと思います。今や立派に、SKEの欠かせない1人だと私は思います。

 

M20.バナナ革命

f:id:cherrycream-r:20170126171951p:image

玲奈さんにぶつかり睨む真木子(斉藤真木子)

f:id:cherrycream-r:20170126172010p:image

玲奈さん困惑。

f:id:cherrycream-r:20170126172025p:image

なんで腐ったバナナがバナナ食べてるの?と問われ、この表情。大阪人なのに何もボケんのかーい!!!!

 

 

前編は以上です。

後半公開まで少々お待ちください!