度が過ぎた愛しさを

君と仲間たちが 夢を叶えて 笑ってるその日を 僕らは待っている

〜2588DAYS〜豊田スタジアム8月29日後編

それではday1の後編です!

 あ!このコンサートはAmazonプライムで見ることが出来るのでぜひ!

 

 M23.ブリッジ

f:id:cherrycream-r:20161231112049p:image

メンバーの1人である高木由麻奈さんプレゼンツ"ブリッジ"  玲奈さんからゆまなさんに直接の依頼があったそうです。映像とEDM調の音楽に合わせ、メンバーが踊っていきます。個人的には珠理奈ちゃんが出てきた時の「えっ、松井珠理奈もこの企画で踊るの…?」的歓声がたまりません。

f:id:cherrycream-r:20161231112833p:image

48Gのコンサートって、必ずと言っていいほどダンスコーナーがあるのですが、正直言ってちゃんと踊れてないととても滑稽な時間帯なんですよね…。踊りこなせないから、簡単なダンスになる。(上半身だけ、とか手の動きだけとか。)それでドヤ顔しちゃうもんだから、何コレ…?状態なんです。必要あるの?って。SKEでも、細かいステップがバタバタしてしまう子もいるのですが、やはり格段に違います。やる価値がある。

M24.世界が泣いているなら

ブリッジから世界が泣いているならへの繋ぎ。

f:id:cherrycream-r:20161231120105p:image

f:id:cherrycream-r:20161231120138p:image

 ダンスメンは待機。後から合流する歌唱メンバーにジャケットワンピース型の衣装を着させてもらいます。松井珠理奈のこの覇王感、どうですか。震えます。

f:id:cherrycream-r:20161231143858p:image 

ここでは炎の特攻を惜しげもなく。

この曲、皆いい表情するんですよね〜。AKB48のCDのカップリングなのですが、ファンからは人気な曲です。SKE48が得意なちょっと暗めな曲調でありながら、メッセージ性が強い曲です。MVもとても良いです。謎だらけで。

公式MV https://youtu.be/tisSAJ4qx2w

f:id:cherrycream-r:20161231150659p:image

ここの腕の残し方がザ松井珠理奈。そしてこの曲の珠理奈ちゃんのカウントの取り方が好きなんですよねえ〜。

f:id:cherrycream-r:20161231150757p:image

f:id:cherrycream-r:20161231150815p:image

途中でセリフが入ります。

「僕は無力だ。何もできない。」

f:id:cherrycream-r:20161231150844p:image

「一緒に泣くことしかできない」

f:id:cherrycream-r:20161231150853p:image

「悲しみに慣れるのは嫌だ」

f:id:cherrycream-r:20161231151411p:image

「だから、世界が泣いているなら」

f:id:cherrycream-r:20161231151437p:image

「僕も号泣しよう」

かっこいいか!!!!かっこよすぎか!!!これぞSKE48です!!この表現力。こういう曲は、各々が自分の世界にしっかり入っていながらも全体の輪を決して崩さない。センターというポジションはありながらも、全員が物語の中の1人の主人公なのです。

MC

M25.12月のカンガルー

M26.コケティッシュ渋滞中 

f:id:cherrycream-r:20161231152240p:image

W松井のWセンター最後の曲です。あぁ、悲しい…。玲奈さん卒業しないでくれ…。

  f:id:cherrycream-r:20161231163018p:image

f:id:cherrycream-r:20161231163223p:image

可愛い珠理奈さん…。ここらへんになってくるとダンスが激しくてキャプもぶれてしまいますね。SKEでは当たり前のことです。笑

M27.賛成カワイイ

f:id:cherrycream-r:20161231170257p:image

玲奈さんと佐江ちゃん…感慨深いですね。佐江ちゃんがSKEで笑ってくれてるの、本当にすごく嬉しいです。

 f:id:cherrycream-r:20161231170340p:image

M28.未来とは?

 f:id:cherrycream-r:20161231170359p:image

f:id:cherrycream-r:20161231170414p:image

玲奈さん、どんどんお顔がスッキリしていきます。珠理奈さん、そろそろ限界を迎えております…。珠理奈さんの涙でこちらも限界が…。

f:id:cherrycream-r:20161231170624p:image

f:id:cherrycream-r:20161231170628p:image

あぁ、尊いじゅりれな…。

f:id:cherrycream-r:20161231172335p:image

ちゃんと歌いきったね。偉いね。今まで唯一隣で同じ強さの風を浴びて、同じように傷ついて、同じように立ち上がってくれた存在が居なくなるのって、本当に辛いことだと思います。喪失感。どうすればいいのかわからない。今までないことだから、きっと想像もできなかったんだろうな。まだきっと、整理すら出来てないだろうに、「未来とは?」という歌を歌う残酷さ。夜が来て 闇になり 1人で残されても 過去形の星が灯る。

MC

f:id:cherrycream-r:20161231172712p:image

f:id:cherrycream-r:20161231172735p:image

M29.僕は知っている

f:id:cherrycream-r:20161231172831p:image

1期生 大矢真那

f:id:cherrycream-r:20161231172853p:image

1期生 松井玲奈

f:id:cherrycream-r:20161231172911p:image

1期生 松井珠理奈

f:id:cherrycream-r:20161231172936p:image

3人の「SKE〜!」の掛け声のあとファンも含めた全員で「48!!!」と叫びます。これがひとつの、SKE48の姿ですね。

f:id:cherrycream-r:20161231173035p:image

僕は知っているでは、玲奈さんも唯一涙で目を潤ませます。ファン思いの玲奈さんのことでしょう。きっと今までの活動を思い出し、ファンの人のことを思い出しての涙だと思います。

本編終了

f:id:cherrycream-r:20161231173201p:image

最後に必ず一礼する珠理奈ちゃん。こういう姿が誇りをもって推せる理由です。

☆アンコール

雨が降ってまいりました。

f:id:cherrycream-r:20170101120115p:image

EN1.神々の領域

雨の中、女神3人が来ました。

f:id:cherrycream-r:20170101120213p:image

1期生のみ歌唱メンバーなので、3人のみです。

f:id:cherrycream-r:20170101120307p:image

霧の中に川は続くよ 深い森を這うような迷路

f:id:cherrycream-r:20170101120412p:image

君を追ってここまで来たよ 水を走るホバークラフト

f:id:cherrycream-r:20170101120443p:image

恋はいつでも 冒険なんだ 未開の地へと入り込め

f:id:cherrycream-r:20170101120559p:image

玲奈ちゃんが真ん中でこんなに堂々としていて、彼女がもうすぐ旅立ってしまうことを痛感します。

f:id:cherrycream-r:20170101120708p:image

 雨がいい演出をしてくれます。雨女の玲奈さん。今までイベントや撮影等でその雨女っぷりを発揮してきましたが、この日もですね。最後まで玲奈さんらしい。

f:id:cherrycream-r:20170101120833p:image

f:id:cherrycream-r:20170101120905p:image

 EN2.その先に君がいた

f:id:cherrycream-r:20170101121126p:image

f:id:cherrycream-r:20170101121140p:image

しっかりと顔をあげ前を向く珠理奈ちゃん

f:id:cherrycream-r:20170101121207p:image

涙目のちゅりちゃん。玲奈さんの親友です。

f:id:cherrycream-r:20170101121447p:image

f:id:cherrycream-r:20170101121519p:image

しあわせそうな笑い方に 自然に惹かれていた

気づいたら君がいた 僕の1番近くに

f:id:cherrycream-r:20170101121620p:image

辺りは暗くなって すべてが消えてしまう

美しい海も 眩しい夕陽も 泡沫の夢

f:id:cherrycream-r:20170101121645p:image

いくつもの星明かり 僕はどこにいるのだろう?

巡る灯台の灯 愛を頼りにして帰る

 EN3.手をつなぎながら

f:id:cherrycream-r:20170101122117p:imagef:id:cherrycream-r:20170101122200p:image

ここで涙腺崩壊。こんなに美しい1期生いるか!!!玲奈さんが一匹狼タイプで、普段あまり愛情を表に出さないタイプだからこそ、2人笑顔で迎えて手を繋いでるだけで涙なんですよ!!

f:id:cherrycream-r:20170101123923p:image

f:id:cherrycream-r:20170101123938p:image

f:id:cherrycream-r:20170101124011p:image

f:id:cherrycream-r:20170101124038p:image

手をつなぎながらは、S2nd公演の楽曲です。不安だったけど、諦めようとした時もあったけど、仲間がぎゅっと手を繋いでくれたから頑張ってこれたよ、という曲です。

EN4.SKE48

MC

f:id:cherrycream-r:20170101124506p:image

f:id:cherrycream-r:20170101124526p:image

f:id:cherrycream-r:20170101124545p:image

f:id:cherrycream-r:20170101124609p:image

EN5.前のめり

f:id:cherrycream-r:20170101124720p:image

じゅったん…泣くのを堪えなくてもいいんだよ…

f:id:cherrycream-r:20170101124757p:image

玲奈ちゃん卒業後、佐江ちゃんが居なければきっと珠理奈ちゃんは立ち直れなかった。笑っててくれてありがとう。

f:id:cherrycream-r:20170101124854p:image

この瞬間の珠理奈ちゃんが本当に辛そうで、きつそうな顔をしていて。頑張れ、って応援するしかできないのです。

f:id:cherrycream-r:20170101125136p:image

玲奈さんは、いつでも1歩先を歩いていて、今まで立ち止まってくれたり、振り返ってくれたり、後ろに回って背中を押してくれたりしていた。けれど、もう先を歩いてしまうんだね、という思いです。厳しく、そして優しい人だから、自分の船を出して、そして残した船のこともそっと押し出してくれる。"今日は全員主役。未来を感じてください"と言ったように。私たちは、いつも彼女の笑顔と真っ直ぐな眼差しに導かれてきました。

f:id:cherrycream-r:20170101125347p:image

こちらこそ、ありがとうございました。

f:id:cherrycream-r:20170101125440p:image

ギリギリでも、笑顔で頑張ったね!

f:id:cherrycream-r:20170101125502p:image

f:id:cherrycream-r:20170101125509p:image

照れたように笑うあなたが夢を叶えられますように。

そしてまだもう1日だけ、夢を見させてください。