
度が過ぎた愛しさを

君と仲間たちが 夢を叶えて 笑ってるその日を 僕らは待っている

〜2588DAYS〜豊田スタジアム8月29日前半

松井玲奈卒業コンサート〜2588DAYS〜

豊田スタジアム8月29日day1前半

をご紹介したいと思います!SKE48は48Gの中でもトップクラスを誇るコンサートの熱さがあります。元々コンサート向けの曲(印象的なフレーズ、みんなで叫べるフレーズ)が多いですし、アイドルコンサートでよく見る"歩きながらお手振り"がありません。メンバーはよく踊りよく走ってくれます!私、この歩きながらお手振りがすごく嫌いなんですよね…。

 

全体的なステージ構成は、水の演出を多用し、松井玲奈自身の出航を表します。外周を小型の船を模したフロートが2隻周ります。

 

f:id:cherrycream-r:20161230133538p:image

メインロゴも、海をイメージしたもの。

 

f:id:cherrycream-r:20161230133611p:image

day1のセトリは玲奈ちゃん自身が企画したものです。

M1.パレオはエメラルド

M2.チョコの奴隷

f:id:cherrycream-r:20161230133848p:image

水柱発射!!!メンバーも思わず笑いだします。佐江ちゃん(宮澤佐江)「なんだこれ〜!」珠理奈ちゃん「負けないぞー!」可愛すぎるかッ!!!

f:id:cherrycream-r:20161230134003p:image

f:id:cherrycream-r:20161230134007p:image

佐江ちゃんに愛でられる珠理奈ちゃん、本当大型犬で可愛い……。

M3.1!2!3!4!ヨロシク

f:id:cherrycream-r:20161230134800p:image

歌終わり、さっきまでスカートだった部分を外すと衣装がパンツスタイルに!48Gならではの衣装のバリエーションの多さ、早着替えの妙、そしてクオリティの高さ!特にSKE48はなんだこの衣装?!ってものがほぼなく、毎回可愛いです!この衣装もマリンテイストで可愛いですよね!

M4.青空片想い

メインステージにメンバーが集まってきます。この移動の時も、歩きはするもののよくファンを見て何かしらの動きをしてくれます。ただ手を振るだけじゃないんですね。そこが良い。全身で全力でファンを楽しませようと、自分も楽しもうとしてくれます。

f:id:cherrycream-r:20161230140233p:image

メインステージ前にも水柱発生。水×アイドル最高です。

M4.片想いFinally

f:id:cherrycream-r:20161230140354p:image

イケじゅり登場。一気に表情変わるんですもん。ずるいわあ〜。

f:id:cherrycream-r:20161230140501p:image

 サビの決めキック!!揃ってるのがよくわかります。全盛期の頃はもっと高くもっと鋭くもっと真っ直ぐだったかな…。でもメインステージに全員が揃うとよりSKEのダンスのキレ、揃い、激しさが際立ちますね。

f:id:cherrycream-r:20161230140628p:image

荒い息をこらえる玲奈さん可愛い…。

M5.ピノキオ軍

この曲はSKEらしいお気楽有頂天ソングです!結構好きなんですよね。ただ、メンバーにとっては魔のピノキオ軍…

f:id:cherrycream-r:20161230140831p:image

わかります?曲中ほぼずっとこの中腰姿勢で行進するのです…。は?って思うかもしれませんが一度見てください。中腰で行進→腰を上げて行進→中腰で行進→…の繰り返しなのです。なんてて振り付けなんだよ!と思いますが振り付けはあの牧野アンナ先生です…。

MC

ここにきてやっとMC。

当日お誕生日のメンバーの話、先日行われた大運動会の話、 からの玲奈ちゃんの運動神経の話、佐江ちゃんのブログの話。

M6.少女は真夏に何をする 

f:id:cherrycream-r:20161230143216p:image

f:id:cherrycream-r:20161230144005p:image

真木子(斉藤真木子)の1回転!

M7.花火は終わらない

f:id:cherrycream-r:20161230144102p:image

 線香花火(焦ってるのか全然火が付いてない)をするかおたん(松村香織)に曲終わりでバケツの水をぶっかける謎演出!

f:id:cherrycream-r:20161230144235p:image

さきぽん(竹内彩姫)雰囲気あってとっても美人さんです。

M8.不器用太陽

まいてぃ(竹内舞矢方美紀のコンビ)の弾き語りから始まります。歌唱選抜メンですかね。

M9.はにかみロリーポップ

キッズメンに囲まれるKD(キッズ大好き)大矢真那様…。かなりやばめな映像…。

M10.毒リンゴを食べさせて

曲中リンゴを見つけた楽々(後藤楽々)ちゃん

f:id:cherrycream-r:20161230185414p:image

「玲奈さんにあ〜げよっ!」

f:id:cherrycream-r:20161230185442p:image

「はい!玲奈さん!」

「ありがとう!」

f:id:cherrycream-r:20161230185529p:image

「あれ、なんだか昔に戻ってく〜!」

f:id:cherrycream-r:20161230185603p:image

玲奈さんは右後ろの端のポジション。そう、これは結成当初の玲奈さんのポジションなのです。玲奈さんはここから、"このままじゃヤバイ"と思って自分の世界をつくりあげ、松井珠理奈と双璧を為すほどの場所まで来たんですよね。どちらが優れているとかではなく、珠理奈ちゃんも玲奈ちゃんも、お互いが居なければ頑張れなかった。いつも支えあいながら刺激しあっていた、というほどの存在です。

 MC2

M11.アイシテラブル

M12.アンテナ

M13.ディスコ保健室

M14.マンゴーNo.2

M15.ごめんねSUMMER

写真撮影OKタイムです。オタ晒しが凄い…。

MC3

M16.夜の教科書 AKB49出演メンバー

M17.微笑みのポジティブシンキング

くるぞくるぞくるぞくるぞからのきたー!玲奈さんのソロ部分きたー!!

f:id:cherrycream-r:20161231012601p:image

f:id:cherrycream-r:20161231012657p:image

会場が緑(玲奈さんの推しサイリウムの色)に染まっています。この曲って、ほんとに玲奈さんにピッタリですよね。優しくぼんやりと見守ってくれている。

f:id:cherrycream-r:20161231012825p:image

 

M18.奇跡は間に合わない

f:id:cherrycream-r:20161231013018p:image

佐江ちゃんのお茶目さとりょうはたん(北川綾巴)とごりさ(後藤理沙子)の可愛さ!!

M19.わがままな流れ星

花音(木本花音)とあやちゃん(柴田阿弥)のコール合戦。

M20.Glory Days

f:id:cherrycream-r:20161231013217p:image

f:id:cherrycream-r:20161231013238p:image

数年前に佐江ちゃんと才加さん(秋元才加)に挟まれて踊っていたあなたがこんなに大きくなったんですね…と思わずしみじみしてしまいます。両隣で挟むのは楽々ちゃんとゆなな(小畑優奈)。将来を期待される2人です。かつてその小さな背中で引っ張り続け、やがてとても大きな背中になりましたね。あなたはいつまでも栄光の日々を生きていると思います。どうか小さな背中たちが、この大きな背中があるうちにたくさん学べますように。

f:id:cherrycream-r:20161231013537p:image

あ〜珠理奈が可愛い!!!

f:id:cherrycream-r:20161231013601p:image

 

 M21.クロス

イケちゅり(高柳明音)登場。ご覧の通り、さすが栄オタ。サイリウムの色チェンが早いです。(SKE独自の文化として、チームカラーの他に1人1人に推しサイリウムがあります。時には曲に及ぶことも。他のGはチームカラーで分かれる程度です)

f:id:cherrycream-r:20161231013702p:image

 

M22.恋よりもDream

 f:id:cherrycream-r:20161231013906p:image

アクの強いユニット…。3人とも、異色だとかいろいろ言われますが本当はとても努力家で頑張り屋さんだと思います。将来なりたいものに早着替え…あかりん(須田亜香里)はあなたのペット♡、谷(谷真理佳)はSM嬢王、そしてかおたんは…キャバ嬢!

f:id:cherrycream-r:20161231014056p:image

「でもそれ、SKE入る前にやってたよね?」そうです…ちょっと前に週刊誌に写真売られました…そんなことを笑い飛ばせるのが松村香織!面白いぞ!

 

 

と言うわけで後半に続きます!