
度が過ぎた愛しさを

君と仲間たちが 夢を叶えて 笑ってるその日を 僕らは待っている

私的SKEベスト10 カップリング編

お次はカップリング編!

カップリングは好きな曲が多すぎてベスト10にしました!

 

☆バズーカ砲発射!

ずーっと言い出せない気持ちをただ好きと言うんじゃなくて、バズーカ砲にこめて発射したい!って可愛くないですか?きっとただ好きって言うのは恥ずかしすぎるんでしょうね…だからバズーカ砲で思いっきり伝えたい!ってことなんでしょうね。可愛いか!

 

f:id:cherrycream-r:20161225161340p:image

f:id:cherrycream-r:20161225161348p:image

公式MV

https://youtu.be/3ppmR9xDvhs

 

微笑みのポジティブシンキング

「光よ 地面照らしてよ」の光は月の光だと考えました。この曲自体、苦しみにそっと寄り添うような曲で、その先に希望があるんだよ、って教えてくれるような曲なのですが、それって太陽よりも月なのかなあ、なんて。ソロ部分を歌う玲奈ちゃんを見るとやっぱり彼女は月だなあと思うのです。「微笑みの"夜明け"」ですしね。

f:id:cherrycream-r:20161227024313p:image

f:id:cherrycream-r:20161227024330p:image

 公式MV

https://youtu.be/CaLZCthHxH8

 

☆声がかすれるくらい

バンドサウンドの楽曲なので、アイドルソングを聞き慣れない方にも聴きやすい曲なのかな、と思います。MVはちょっと変わってて、メンバーが自販機の中の飲み物に変身します。引きで見たときに、黒髪制服の画面の強さって凄いですね。

f:id:cherrycream-r:20161226001205p:image

f:id:cherrycream-r:20161226001213p:image

公式MV

https://youtu.be/AjoRK6IkSBM

 

☆放課後レース

制服×青空×自転車×松井珠理奈の最強コンボ。曲も衣装も振り付けもMVも大好きです。アイドルの可愛いところが濃縮されている楽曲です!同じ制服のMVなのにこの振り幅を出せるのがSKEの良いところですよね。珠理奈ちゃんと玲奈ちゃんの良さって、似てるのに正反対、ってところだと個人的には思っています。

f:id:cherrycream-r:20161226002224p:image

f:id:cherrycream-r:20161226002706p:image

公式MV

https://youtu.be/aFPJPQI6RRs

 

☆GALAXY of DREAMS

GALAXYとコラボした楽曲なのですが、楽曲自体の質も高くて好きです。エフェクトやおかずが格好良い。「サヨナラ」含めて、たまにする珠理奈ちゃんのベタついた歌い方が好きです。MVも白肌黒髪のSKEだからこそ映えるものなのですが、やはり珠理奈ちゃんと玲奈ちゃんの2トップは魅せ方が抜き出ていますね。

f:id:cherrycream-r:20161226004049p:image

f:id:cherrycream-r:20161226004010p:image

f:id:cherrycream-r:20161226004016p:image

公式MV

 https://youtu.be/l13zKYRCpwg

 

☆彼女がいる

 初披露を生で見たときに「みきてぃぃぃぃ!!」ってなりました。矢方美紀ちゃんセンターの楽曲です!鍵盤で始まる切なくも煌めくようなイントロの勢いのまま、最後まで本当に良い曲です。スッキリと晴れた日の朝に聴きたくなりますね。MVではチームSのメンバーがわちゃわちゃしていて微笑ましいです。色彩が可愛いので女の子好きそう(^^)

f:id:cherrycream-r:20161226005021p:image

f:id:cherrycream-r:20161226005131p:image

公式MV

 https://youtu.be/g1lrWn9ldSQ

 

☆望遠鏡のない天文台

Passion for you選抜曲です。大矢真那ちゃんセンター曲!珠理奈ちゃんが太陽、玲奈ちゃんが月だとしたら真那さんはチカチカ輝く星だと思うのです。重要な望遠鏡が外されてしまっても、変わらずに輝く星空。真那さんと楽曲がもつ幻想的な雰囲気がピッタリです。

f:id:cherrycream-r:20161226010734j:image

f:id:cherrycream-r:20161226010841j:image

 

☆TWO ROSES

 MV、コンサート共に最高レベルを誇る曲です。披露される時の照明さん、演出さん、カメラさん、編集さんの気合の入れっぷりに笑います!毎回ちょっと芸術的なんです!でも、その気持ちわかります。この2人が並んだだけで、絵になりますもんね。白黒の衣装も好きですが、赤青の衣装が好きです。内に秘めた狂気の赤い玲奈ちゃんと、冷めた顔を持つ青い珠理奈ちゃん。本人にとってもファンにとっても、特別な1曲です。

f:id:cherrycream-r:20161226200832p:image

f:id:cherrycream-r:20161226200855p:image

f:id:cherrycream-r:20161226200920p:image

公式MV

https://youtu.be/0cwbkn26laE

ライブ

https://youtu.be/YGJHYXDPKmA

 

☆神々の領域

 歌唱メンバーは1期生のみで構成されています。発売当初は11人いた1期生も今や2人…。じゅりまさの2人にはずーっと美味しいご飯食べて笑っててほしいですね。楽曲自体は壮大なイントロから始まります。彼女たちは、咲き乱れた名もなき花たち。SKEの大事な日はいつも雨。その先に、虹をたくさん見てほしいです。

f:id:cherrycream-r:20161227024837j:image

f:id:cherrycream-r:20161227024907p:image

 

☆僕は知っている

SKEはどのグループよりも「仲間」を大切にするグループです。できるだけみんなに光を浴びてほしいと思うファンが多いです。所謂「箱推し」ってやつですね。頑張ってる子は、推し関係なくみんな報われてほしいです。仲間を大切にするSKEだからこそ歌える楽曲だと思います。歌詞にあった歌割りがあり、選抜非選抜関係なく全員が歌唱メンバーであり、卒業したメンバーが振り付けをする。「何度も考えるんだ 僕にできることって 何だろう?」推しに対するファンの気持ち、グループに対するメンバーの気持ち両方入っている気がします。

f:id:cherrycream-r:20161227025959j:image

f:id:cherrycream-r:20161227030034j:image

君と仲間たちが 夢を叶えて

笑ってるその日を 僕らは待っている

MV

https://youtu.be/V8LYS66nZTU

 

 

SKEのカップリングの楽曲は、振り幅の広さが特徴です。ザアイドルソングの爽やかな煌めく曲や、ちょっとふざけた曲、クールにかっこいい曲や心に寄り添うような曲。きっと自分が好きな1曲が見つかるはずです!ぜひ聞いて見てください!

かっこいい曲はチームS、紅組、セレクション8

元気になりたい曲はチームKII

アイドルソングはチームE、白組

 大まかにはこんな感じです=(^.^)=