すき、きらい、すき

すき、すき、すき

Privacy

お前が無理なら俺が推してやんよ!!!!!! の精神で松井珠理奈さんのソロデビューアルバム「Privacy」を全曲レビューします。 それにしてもデビューからアルバムかつ全曲作詞なんてすごいね!!天才だ!! 2019.9.29から配信開始、 2019.10.5〜11.4まで1…

2019.8.16 朗読劇「青空」 覚書

2019.8.16 三越劇場 4列目上手側にて 〈↓ストーリーの軸に触れています〉 村田雄浩さんの語りから始まり、次いで染谷俊之さんの登場。 土手で拾った芝犬 麦役として松井珠理奈さん登場。下手から椅子の前に歩く。背筋が伸びていて颯爽としている。存在感があ…

2019.4.21 SKE48ハムレット

SKE48ハムレット at.club ex 2019.4.21 18:00〜 千穐楽 出演者、導入部の映像が流れ開演(ばかでか音響でビビった) 照明が落ちた会場に響き渡る笛音の音と北川愛乃さんの「だ、だれだー!」という叫びから始まりました。北川さんの発声が良い。重い。誰?って…

やぐフェス2018〜黒と白の交わる場所〜

やぐフェス2018〜黒と白の交わる場所〜 品川インナーシティホール第2部行ってきました。 脳を絞り出します。 SKEのみの備忘録。 ★真木子、優月が出たダンスコラボステージ オキドキの衣装〜〜さいこ〜〜すき〜〜 真木子は、楽しい!!という感情が全身から溢…

【ネタバレ有】映画「アイドル」

鑑賞後、3度ほど書いては下書きに保存して新しく書いては保存して…を繰り返していました。”感動"という言葉に纏めてしまうには、自分の中でもっと、もっとピッタリな言葉があると思ったのです。多くの方が言う「もやっと」のほとんどは、この複雑な感情のア…

SKE48衣装図鑑「全力制服」トークイベント

10月17日渋谷HMVさんで行われたSKE48全力衣装のトークイベント備忘録です! 脳内補正や、話の分かれ目が違ったりしますが! (敬称略!) ●それぞれが着てる衣装について 菅原 12月のカンガルー ピンクはメンバー人気も高い。アイドルの衣装にコートやマフラー…

2018.9.21 King&Prince first concert tour

King&Prince first concert tour 2018 9.21 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ1日目 行ってきました〜!!! 長年48のみのオタクをやっていたので、(バンド系以外の)コンサートは初めてでした。 加えてSKEではおじさん(ま)が多めなので、女子ってだけでも…

live to the point of tears.

2018.9.6 平成最後の夏が未だ余韻を残しているその日、松井珠理奈は再びステージに立った。 暗闇で佇む彼女は、照明が明るくなると同時にぱっと表情も明るくさせた。わあっ、という客席からの歓声に笑顔をみせ、拍手で迎え入れられると、次第にその目を潤ま…

48ヲタが沼に落ちた岩橋玄樹

私が長年崇拝し続けるアイドル それがSKE48の松井珠理奈です。 彼女は世間一般の人からよく、「気が強そう」「我儘そう」「女帝」「お気に入り、ゴリ押し」と、言われています。ただ私は今まで推していて、一度も彼女に失望したことも、他のアイドルに心が移…

ホバークラフトは進む。

「神々の領域」 2012年9月19日に発売された10枚目のシングル「キスだって左利き」のカップリング曲。歌唱メンバーは当時在籍していた1期生の11人。念願のナゴヤドーム1曲目にも歌われた曲です。 1期生にとってとても大切な1曲です。 “霧の中に川は続くよ 深…

戦士と呼ばれるアイドル

私が愛してやまないアイドルSKE48が2009年に発売したデビューシングル「強き者よ」なんてアイドルらしからぬタイトル…キャッチコピーも「夢見る少女は勇者になる」という壮大なもの…。 AKB48が邪道をも網羅する王道なのであれば、「戦士」と呼ばれるSKE4…